news

Webデザイン表現&技法の新・スタンダード発売中!

【web creators特別号】Webデザイン表現&技法の新・スタンダード

全国一斉発売中!

弊社スタッフも執筆のお手伝いをさせていただいた【web creators特別号】Webデザイン表現&技法の新・スタンダード(MdN発行)が、2011年1月29日より全国一斉発売中です!

Webデザインの“現在”と“これから”がすべてわかる!!
いま知らないと困るWebデザインの流行テクニックと最新情報を一冊にまとめました。レイアウトや配色設計の手法から、人気のデザイン表現、ユーザ ビリティを劇的に向上するナビゲーション&インタラクション、CSS3+HTML5やスマートフォンサイト制作などの最新技術まで、Webデザインとコー ディングに関する多彩な情報を解説しています。サンプルデータをダウンロードできるので、解説を読みながら実際の動作も確認できます。さらに、多様なサー ビス展開を見せているホスティング業界の最新情勢も掲載。あなたのWebデザインの知識とテクニックを一大リニューアルする必読書です!!(web creators編集部)

制作現場の方々にとても役に立つ技術書になっていると思いますので、ぜひご一読ください!
詳細はこちら→MdN Design Interactive

iPadアプリ「ぺたぺたえほん」特設ページオープン!

きむらゆういちのiPadアプリ | いろいろおばけシリーズ発売特設ページ!

いろいろおばけシリーズ発売特設ページ!

1月13日発売のiPadアプリ「ぺたぺたえほんシリーズ いろいろおばけ」の特設ページがオープンしました。

こちらからアクセスをお願いします→http://suikacube.jp/petapeta/

発売開始よりご好評を頂き、多くの方にダウンロードをしていただいてます。

ありがとうございます!

今後、春先までに「ぺたぺたおばけシリーズ」第二弾、第三弾の発売を予定しています。

ぜひご期待ください!

iPadアプリ発売に寄せて-きむらゆういち先生より

弊社企画のiPadアプリ「ぺたぺたえほん」の発売に寄せて、きむらゆういち先生よりご紹介文を頂きました。

きむゆういち先生

電子書籍という大きな波が絵本の業界にもやってきました。

でもボクは電子書籍だからといってただ書籍を電子化すればいいとは思っていません。

電子書籍ならではの表現の仕方があってこそ作る意味があると思うのです。

それぞれの特徴を生かした表現の仕方がそれぞれお互いを高めていくような関係が一番望ましいことだと思います。

そこで数あるアイディアの中から最も電子書籍に適したアイディアをいくつか出し、その中から今回のテーマに合ったものを選びチャレンジしてみました。

それがこの“ペタペタえほん”です。

このペタペタえほんは、楽しみながら子どもがえほんに参加し、クリエイティブするアイテムです。

子どもの創造性を高め、新しい知育の素材になってくれることを願って作りました。

ぜひ、このペタペタえほんを一度試してもらえたら嬉しい限りです。

きむらゆういち

ぺたぺたえほんリンク

←AppStoreでのご購入はこちらから